2011年5月16日月曜日

こどもすろうday無事終了


昨日のこどもすろうdayは皆様のお陰を持ちまして400人近い来場者という盛況の内に無事終了致しました。当日の朝起きた時には雨が降った跡があって天候が心配されましたが、開催時間近くからはほぼ晴天!第一回目から天候不順による中止が無いというジンクスも継続中!

私の担当は、風呂焚きと駐車場整理。今回の目玉「八右衛門大釜風呂(前日に家主とのネーミング二人会議で復興も癒しも末広がりになるよう八戸の八に懸けて決定。)はサイズと重量の関係で、制作場所のドーム型工房前に設置。
 大好評だったそうです!…が、「森の番人」は自ら買ってでた会場隣にある第二駐車場係だったので開催時間中は殆ど森に立入る事も、イベントの様子を見る事も無く、ご報告は湯加減チェックと第一駐車場係との連絡に来た時に撮影した写真数点のみになります(^^ゞ) 

以上の素浪人たちのブログをご覧ください。手抜きでスミマセンm(__)m


2 件のコメント:

  1. 自分のブログの方に手一杯でご無沙汰してしまいました。(日経の妙な広告のせいです)

    大釜風呂すごいですね(◎o◎)
    子供ならずとも、大人もテンション上がりますね!

    返信削除
  2. さらささん、ツッコミの女王様として至極当然の事と思われます。日経もプロならもっと巧妙に広告すれば良いのに。

    大釜風呂は山桜の花びらが浮かんで風情も上々でしたが、子供たちのハシャギっぷりに敷板が浮かんで来てしまい、家主ともう一人で押さえなければならないアクシデントがありました。お蔭で二人は湯あたりしそうで疲れたと言ってました。

    それでも、スタッフ来場者共々皆楽しかったようで大成功と言って良いでしょう。

    こちらへお越しになられる際には3時間前に連絡頂ければ湯を沸かして待ってますよ~!

    返信削除