2011年4月24日日曜日

初カヌー

今日は午前中「リバランのクリーンアップ作戦」に参加。昨日からの雨も上がり、桜並木を眺めながら新井田川の清掃をしてきました。

天理教の方々が清掃奉仕してることもあって、意外とゴミは少なかったです。もっとも、河口に近いとこには流されてきたコンテナがあったりしますけど、小さなことからコツコツと身の丈に合った事をやっていくしかない番人。

さて、清掃後にお誘いいただき、初カヌーに挑戦!といっても、元ラガーマンでベテランカヌーイストである「居酒屋 点」のマスターに付いてレクチャーを受けながらでしたけどね。

大人数が乗る渡し船や川下り船よりも低い目線、ゆったり川面から桜並木やそれぞれに川岸で過ごす人たちを見てるのは気持よかったです!

カナディアンカヌーに乗り込んだ戸川さん他三名は『SLOW:radio』の収録をしながらの川下り。30分ほどの船旅でした。


午後からは被災した市川町の公民館で行われていた「無料バザー」の撤収作業のお手伝い。二トントラック満載の荷物撤収は少々疲れました(^^ゞ。




0 件のコメント:

コメントを投稿