2012年6月21日木曜日

コメント返せないのは何故?

設定がおかしくなってるのかコメント返せないので記事にて返信。

takaraさんこんばんは。

『生きがいの創造』は読んでませんし、臨死体験とは違いますが、昔TVで子供たちに退行催眠を掛けて赤ちゃんの頃の記憶を語ってもらう実験をやってました。3歳以下だと催眠を掛けなくてもお腹の中に居た時に「お母さんが泣いてたのでぼく(わたし)も悲しかった。」と語る子もいました。実験の結果概ね子供たちは「お母さんの子供になりたくて生まれた来た。」のだそうです。その意味で子供たちはみんな礼智なのかも知れません。

お子さんが何歳なのかわかりませんが、今度お腹の中に居た時の事を訊いてみては如何?

おバカですみません。

1 件のコメント:

  1. Takaraです(^_^)/
    元森の番人さんて、いろんな事知ってるし、たくさん本を読んでますよね!?
    すごい☆"

    今日、記事でのお返事を見ましたっ。
    御丁寧に有難うございます!!

    2・3歳の頃聞いてみましたが『わからない…』と言ってました~
    ちなみに、もう14歳(>_<)

    返信削除